クライミングもろもろの記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岩当日のコンディショニング(備忘録)

いつも岩に行くと最初思うように動けなかったり、持てなかったりするんですが、そんな岩当日のコンディショニングに自分なりの最適解が見つかった気がするので残します 正直動きとかはその日の気温が結構関係すると思うので、これでばっちりというわけにはい…

シーズンの幕開け(呪解けた)

にゃんと今シーズン初龍頭に 良い滑り出しとなりました 前目標だった呪が登れてほっとしました 入念にバラして早いタイミングで登れたので、とても良い成長を感じることができました この投稿をInstagramで見る お絵かきのび(@moonbono_bi)がシェアした投…

そこそこに

なんかわからないですが体調の悪い一日でした 晩ご飯食べ終わって体調が戻るのと一緒にメンタルも回復してきました ジムの課題が登れない。割り切ろうと思います。 登れないからこそまだ岩に向けて伸び代があるということで メンタル保つために打ち込むのも…

無題

マイウェイで コンディションは良かった でも登れない 純粋に実力不足で登れないのがわかってしまった 減量もトレーニングもしても、ムンボに通っても同じ土俵にすら立ててない 久しぶりにこんなにメンタルやられてしまった 少し休もう

帰ってきた「び」

久しぶりのマイウェイで ホールドチェンジした直後で、50課題いくつ登れるか ムン活効果で前より登れることを期待して行きましたが、初日としてはそんなに成長を感じませんでした 登れる課題は登れるべくして登れた感じ これからどれくらい本数を伸ばせるか…

ムン活7日目

今日は一人で 最終日(とりあえず)でした 6c+30本をサーキットして追い込みました 後半になるにつれて文字通り「触るだけ」になっちゃってしまってなんとも言えない感じになりましたが、とりあえず半月間やりきりました ほぼ中一日でざうお行ってたのでむんぼ…

ムン活6日目

Tとにゃんと。 2日間レストしてかなりコンディション良く登れました。身体が軽い軽い。 ざうおには緒方良行がいました。強すぎて強すぎて、同じシューズ履いてるのが恥ずかしいくらい。 次元が違うというのはこういうことですね。 むんぼは限界をやりました…

ムン活5日目

Rさんとにゃんとで12時から17時半まで。 指の腱がどうも怪しいので負担の少ないようにと6a+から6bまでのサーキットしました。 2つのグレード合わせて45本あるのですが、やり切りました。 グレードのおかげでほぼ一撃で登れたのでなんとか最後までやりきれま…

ムン活4日目

今日はにゃんと。 7a が新しく1本、そして7b+が1本登れました。 序盤なかなか思うように登れないのと指の痛さが気になり出して、それでラインセットに移動したら、「逃げてしまった」みたいなやるせなさを感じて。 これじゃいかんと弱い心に鞭打って、閉店30…

ムン活3日目

今日は行きは1人で にゃん申し訳ない...今日でも疲れ残ってたから昨日行ってたらやばかったろう。おじさんはボロボロよ... Rさんもいらっしゃって、追い込みむんぼで一緒にセッションさせてもらいました。 今日は新しく登れた7aが2つ、7a+が一つありました。…

ムン活2日目と筑紫耶馬溪

午前中ちくやばからのざうおでした ラングレーの初手をずっとガバ狙いでやってたのを、にゃんに「一回持てるとこ持ってガバに飛ばしたら」と教えてもらったらガバ取りできるようになりました 一回強引に上まで行くも、ヨレて抜けれなくてマット外に落ちてし…

ムン活1日目

7a,a+を15本程度を3人でサーキットしました 今日は新しく7aが2本のみで、うち1本は気合入れてやっと登れました むんぼはほんとにメンタルにきます 登れないもの、持てないホールド引けないホールドが多すぎて... これまでの7aに対する認識が甘かったです ベ…