クライミングもろもろの記録

ムン活1日目

7a,a+を15本程度を3人でサーキットしました

 

今日は新しく7aが2本のみで、うち1本は気合入れてやっと登れました

 

むんぼはほんとにメンタルにきます

登れないもの、持てないホールド引けないホールドが多すぎて...

これまでの7aに対する認識が甘かったです

ベンチ7a全完できたらめちゃくちゃ強いと思えるくらい

 

まだ1ヶ月間ムン活初日です

伸び代しかないと思って気合入れていきます

 

そう、気合めっちゃ大事だと気づきました

登って強くなる人って、字面以上想像以上に気合入れて登ってるんだと今日強く思いました

 

もっと強く、もっとしっかり握るし、もっと引く

今日それを初めてちゃんと意識できて、ホールド悪いからといって絶対気持ちで負けないことの大事さを学びました

 

むんぼは筋トレ、1トライ1トライでオールアウトするぐらいの気持ちで望まないと強くなれるものも強くなれないし、そもそもトレーニングになりえないのだと

 

完登できたトライ数の分だけがトレーニングになるわけじゃないことを身に染みました

 

これはむんぼに限らずなんですが

 

 

進捗は少ないですが、とにかく良い初日になりました

 

成果以上に全ての1トライを大事にしたいと思います