クライミングもろもろの記録

絶対忘れてはいけない(絶対忘れてはいけない備忘録)

(((忘れかけたら2023/11/19の4本の動画を見よ)))

人生最大のブレイクスルーと言っても過言ではない

・(おそらく)腰方形筋というところに力入れる(多分これが踏み込みに効かせる体幹だと思われる)

・右出し、左出しに関係なく「左右両方に」「常に」力入れる→お尻が落ちない動き、下半身と上半身が繋がる

・そこに力入れるだけでは踏み込みしたときに足首から足指先で力流れちゃうので、「めちゃくちゃ」「足指先で」踏む(かかとは自然と上がる)

・順序的に踏み込みが先にムーブ起こるので、上半身は動きの流れの邪魔をしないことを優先(理想は肩甲骨がゼロポジション)

 

上の一つでも意識が欠けると動きが破綻するので(特に2番目は欠けたら絶対にアウト)、

!!!!!全部必ず抜け漏れなく!!!!!

練習すること