クライミングもろもろの記録

3/7〜3/14のトレーニング

3/7

魚動 2h30m

りっこうした状態?こうわんいっち?であると無条件に背中の出力で登れることがわかりました

これが下方回旋?

そう、背中?肩甲骨のロックみたいなのがあることがわかりました

これすると勝手に腰もあがってなんだか保持感もあがりました

これこそが下方回旋?

 

じょうさんに筋トレ教えてもらったのでジム帰り際にやろう


3/8〜12

11、12は先生とたけうちさん来岐!!!

土日フクベでたけうちさんに案内していただきました

現地民なのに1回しかフクベ行っておらず、情けなや...

先生が初段2本と3段登ってフクベ編は終了です

途中雨が降ったので撤退となりました

 

お触り集

土曜

シンバル

スズメバチ

マジック

バックドロップ

日曜

きなこ

ガンナー

ハッパマシンガン

エメル

 

全くできないですが、ガンナーとハッパマシンガン登りたいです

きなこも面白い、です。

先生たけうちさんに岩モチベもらいました

今年一年、M2のときほどやり込めないと思いますが、できるだけやろうと思います

現実的には食事制限は限界あるので、M2の時よりもトレーニングと登りの質に力いれようと思います

こっちで三段登って「三段を登ったことある」クライマーから脱出します

来週末は下呂なので、とりあえず平日できることを頑張ってみます

 

この二日間での大きな成果はお二人とまた岩に行けたというのとモチベ上がったていうのと目標決まったというのとあと一つ、足への力の入れ方(足の活かしかた)がわかった気がします

 

フロントレバーの姿勢であればきなこの足も踏めました(かきこめた)

今日岩後にジムで登ったときもしっかり足踏めました

フロントレバーがあれだけクライミングであーだこーだ言われるにはやっぱり意味があるのですね

どんなホールドでもフロントレバーできるように鍛えます

 

腹筋10分動画

ストレッチ

 

3/13

魚動 2h

今日登らないと岩までに一回しか登れないので今日登りました

指皮も売り切れてるのにアクティブレストのはずがガチに

やっぱしフロントレバーです

しかし、フロントレバーは姿勢や構えだけではありませんでしたフロントレバーは動きもまさしくそうでした

フロントレバーで力入れるところはよくわかってるので、姿勢にも動きにも今までで一番力入れやすいです

ただ、ガニ足で入ると足の出力逃げることわかったので、今後意識するのは

・姿勢のときフロントレバー6割、動きで10割

・動きのときに足の出力を忘れない

 

そんでモチベが上がった結果、半年振りくらいにプロテイン飲みました

出力あげてこう

 

ストレッチ

プランク 3分

 

3/14

レスト 

きなこ登りたいガンナー登りたい

 

プランク 4分

ストレッチ

今日は朝寝せずにフロントレバーとストレッチポールしたからめちゃめちゃ偉い