クライミングもろもろの記録

3/15〜3/22のトレーニング

3/15

魚動 2h30m

やっぱフロントレバーです

今までできなかった一手がすんなりできました

あと登ってて楽で楽しいです

そして久しぶりに20kgベストを着ました

 

壁蹴りフロントレバー +20kg  やれるだけ1回もできなくなるまで

ワイパー やれるだけ 

なんかいっぱいやった

 

プランク 5分

たちころ 10回 1セット

ストレッチ

 

ジムのビーストメーカー45°スローパーぶら下がれました

真下にだけですが

フロントレバーはまだできません

6mmほしい6mmでフロントレバーできるようになりたい

 

3/16

レスト

家の懸垂器をフロントレバー専用機にしました

単純に背もたれ外して高さ低くしただけですが

これでフロントレバー生活が捗ります

すっかりフロントレバーの虜です

フロントレバー!!!!!!

 

 

プランク 4分

ストレッチ

 

3/17〜19

3/19 恵那

先生たけうちさん岩ツアー最終日でした

総括

なんで1年間岩に行かなかったのか非常に悔やまれる

 

ラストに初段登れて非常に嬉しかったです

これだこれ、この感覚を忘れてしまってました

 

自分のクライミングを押し上げるのはやっぱ岩しかないです

 

先生、たけうちさん、誘っていただきありがとうございました

毎年定期開催といたしましょう

毎年会うたびに「つよくなったね」と言ってもらえるようにも頑張ります

 

岩後に魚動で登ってわかってしまいました

フロントレバーは構えではなく動きだと前言いふらしてたのですが、動き2割構え8割でした

フロントレバーで決まった構えを持ってして、胸郭運動で引く、動くがめちゃくちゃしっくりきました

今までの考えだと「肘で引く」になるのですが、これにフロントレバーの構えをしつつ、胸で「面を作る」をして、胸郭運動の結果、胸が上がりつつ肘が相対的に引く位置にある、ん?

とりあえず忘れないようにしなきゃ

 

・フロントレバーで構えて、胸の面で動く方向を決めて(前後運動)、胸を張るかつ肘で勢いつける

・一番大事なのが「面を作る」


3/20

レスト

残業で帰りは遅くなりましたが、フロントレバーさえすれば大満足

フロントレバー!!!!!

変化フロントレバー(?!) 3せっと

肘が痛いのでプランクは当分お預け

 

3/21

レスト

明日登るために今日も残業で帰り遅くなりつ

フロントレバーで今日も満足

 

仕事のときの姿勢が悪いのか、左肘先から手までが痺れます

調べると肘部管症候群なるものかもしれません

めちゃくちゃ念入りにストレッチしても違和感と軽い痛みが消えないのでどうしよう

仕事中にストレッチめちゃめちゃするもんだから左側だけ肩甲骨あたりがぬるぬる動くようになりました

 

ストレッチ

フロントレバー自由形

 

3/22

魚動 2h

前半はめちゃくちゃ動けました

後半急に動けなくなりました

身体かちんこちんです

肘が痛くなったのはフロントレバーのせいなのか?

けども動きが軽いです

身体よこの強度に慣れてくれ

 

もっとつよなりたいな

紹介された課題はさくっとその日に終わらせられるくらいに

 

・フロントレバーで構えて

・胸で面を作って(動く方向に胸向けて)

・胸でタメ作って

・胸→肘

 

壁蹴りフロントレバー +20kg

あともろもろ

ストレッチ