クライミングもろもろの記録

9/25〜10/2のトレーニング

9/25

レスト

 

たちコロ 10回 2セット

左右膝コロ 10回づつ

腕立て3種 10回ずつ

懸垂 10回3セット

ストレッチ

 

一昨年にブログ始めて大体2年経ったようです

現状6月から減量始めて114日目で66kg→59.3kgまで落とせました

目標58kgなのであとちょっと

毎日の家での筋トレも一日も欠かさず114日目です

メニューは70日目からアブローラーに変えました

70日間は10分間体幹の動画をやってました

 

ここ2ヶ月間は登り後に片手ぶら下がりと20kg背負ってガバとちょいカチで懸垂をするようにしてます

一昨年に比べるとトレーニングの強度は下がりました

登り前にやるのが理想ですが、登る時間を優先したい挙句登り後にやってます

質を上げるのに言い訳は無用として登り前にやるようにしよう

 

登り自体はちょっと前よりは動くようになったと思います

単純に筋トレ、トレのおかげか体重落ちたおかげか

ストレッチもちゃんとするようになったので可動域も上がったはず

 

あと頭でっかちにならないようには多少意識できるようになりました

第一に動きやすいように動くことを優先できてきたような気がします

 

仕事と減量とトレーニングが両立できるか不安でしたが今のところ無理なくやれることはやれてます

今シーズンは岩で目標掲げて達成します

いろいろラストチャンスなので

 

10/1

魚動 4h

頻度は昔みたいに上げれないですが、ちまちまと書き残そうかと

 

減量じゃ最近便秘に困ってます

食べる量が通常時に比べてそこそこに少ないので押し出されないみたいです

昔みたいに無理な減量して不眠症になるまでなってないです

今回の減量は量をある程度食べること意識してるので(サプリに頼らない)、極端に身体は壊さないし割と無理なく続けられてます

チートデイもやってないです

 

結果昔より筋肉量も上がってるのに体重は過去最も落とせて仕上がってきました

一昨年の減量期の10/1はなんと62.3kgです(今朝は59.5kg)

 

登りだと、猫背にならないことと胸前にスペースを作る、ガニ股にならないぐらいの意識です

 

あまり姿勢を考えすぎないこと、動きやすさを重視するだけで頭でっかちにならないように

 

いまのとこ大きな怪我もなく順調です

登る頻度がそんな多くないので指も指皮もベストコンディションなはず

 

レーニングは保持力よりも出力を上げるがメインです

イコンとガンナーを登りたいので多分あれは出力メインになるのではと

といっても登り終わり20分ぐらいしかやってないのでどっかでちゃんと登り始めにトレーニングするようにシフトしないと頭打ちになりそう