クライミングもろもろの記録

4/10〜17のトレーニング

4/10 レスト

f:id:bibibiclimb:20220410205022j:image

岐阜ラーメンらしいベトコンラーメン(ベストコンディションラーメン)というのを食べました

辛さ控えめで頼んだのに控えめに言ってめちゃくちゃ辛かったです、というより痛い

ゲソの唐揚げがうまかったです

辛いの苦手なので2度目あるかと言われたら...

の後にお口直しでアイス食べて帰って寝ました

2〜3時間くらい寝てました

の後に晩ご飯食べて、風呂入ってトレーニン

明日から会社なので楽しみ

 

指(だけ)懸垂 10回5セット

フロントレバーぎみのレッグレイズ10回 3セット

普通懸垂 10回3セット

腕立て 10回 3セット

 

プランクとかよりもぶら下がってなにかする方がより良いのではと思ったのですがどうでしょう

両方するのに越したことはないんでしょうが

プランクは時間伸ばすしか負荷増やせないからなんか効率悪く感じるんですよね

 

4/11

ジムクラス 2h30m

新しい2きゅうにとりかかってゴール取りまではいきましたがはねかえされました

のびしろですねえ

 

なんか指だけ懸垂のおかげかピンチ持てるようになった気がします

握れるようになったのかな

 

指だけ懸垂 限界まで5セット

フロントレバーレッグレイズ 限界3セット

 

4/12

レスト

指だけ懸垂の限界回数が10回増えました

良き

 

指だけ懸垂 限界5セット

フロントレバーレッグレイズ 限界2セット

なまけちゃった

腕立て 10回2セット(ケア目的)

 

4/13

ジムクラ 2h30m

最近は2時間半で十分によれちゃいます

歳かな

前敗退した2級が登れました

そのあと初めて魚動に来た時に可能性感じてなかった2級も登れました

明らかにピンチの保持感と握りこみが強くなってます

これにビーストメーカーで指の強化すれば完璧です

5年目にしてやっと弱点を補えるトレーニングに出会えました

のびしろですねえええ

早く1級登れるように頑張りたいです

あと新セットがあってて、本当の魚動グレードを知ってしまいました

明らかざうおのまぶし壁のグレードよりも1個上です

3級登れる気しません

こりゃ強くなれるわ

 

指だけ懸垂 5セット限界まで

フロントレバーみたいなレッグレイズ 3セット

 

体幹もっとしたがいいかな

懸垂もバリエーションつけてしたいな

てか加重トレも早くしたいな

ゴールデンウィーク後が楽しみです

 

4/14

レスト

明日はワクチン

なんかトレーニングしたっけ

 

4/15

レーニン

ビーストメーカー 7a ベンチ

まだまだ全部できないのでのびしろです

指懸垂 3セット 限界まで

レッグレイズ 限界まで 3セット

 

ワクチン後にやったけど大丈夫かな

やっちゃったかな

 

4/16、17

ワクチン理由になまけておりました