クライミングもろもろの記録

5/11〜5/19のトレーニング

5/11

ジムクラ2h

五月病ですかねえらい疲れてます

定時あとにジム行くかも悩みましたががんばりました

ずっとジムクラばっかで、ほんとは加重懸垂とかビーストメーカーするがいいんでしょうけど、怠けてます

やろうとする努力もしてません

なんやかんや登るだけになってます

登れないやつ登れるようにすることに集中するのもいいとも思うのですが、それはジムトレと並列できると思うのでそんなん言い訳にしないようにするのが今の自分に必要なのですが...

が、登れる時間が少ないとどうしても登るを優先しちゃうので...

レスト日に保持トレとかするようにしなきゃビーストメーカーがオブジェになっちゃう

レスト日にビーストメーカーやって怪我するかしないかを攻めてみたいと思います

明日やろう

 

キャンパ 5セット(背中ロック3 普通2)

指懸垂 3セット 限界まで

 

5/12

レスト

なんやかんやのビーストメーカーしませんでした

友達に連れられてゴルフの打ちっぱなしやりました

2週に一回くらい行ってもいいくらい

やっとこさハイアングル買いました

白ハイアングルus8はランチにしか残ってなかったです

最後の一足いただきました

食事管理も調子良いです

メンタルにも無理なく体重落ちてます

冷蔵庫買ってよかったー

 

5/13

ジムクラ 2h30m

今日の気づきがとても良いようです

少しづつ良くなってきました

マンスリーの2級で苦戦してます

 

キャンパ 3セット 背中ロック

指懸垂 3セット 限界まで

 

5/14

レスト

下呂の下見?行ってきました

f:id:bibibiclimb:20220514215946j:image

下呂温泉ですが

途中川の中にいっぱいでかい岩見たのでテンション上がりました

 

そして届きました

初の3足目です

f:id:bibibiclimb:20220514215909j:image

一生ハイアングルと添い遂げます

 

5/15

ジムクラ4h

ラスト1時間はほぼ死んでましたが

やってたマンスリーの課題が登れました

めちゃくちゃバラしトライ重ねてふとムーブ変えたらできて次の繋げで登れました

オブザベ力の無さですね無駄打ちだったと思ってます

じょうさんとのお話でキャンパしまくれば強くなることがわかりました

いままでのもっさりした動きから卒業できそうです

魚動はキャンパの環境が整いまくってるので、キャンパしまくります

キャンパだけなら短時間で目一杯追い込めるので残業で遅くなった日でも密度濃くトレーニングできそうです

やっとトレーニング方針定まったのでこれからが楽しみになってきました


5/16

レスト

なにもしませんでした

レスト日は体幹レスト日は体幹レスト日は体幹

プロテイン飲み始めたんですが、半年振りくらいに夜中にトイレで起きました

やっぱりプロテインが身体に合ってないのかもしれません

他にも原因あるかもなので探してみます

というより、プロテインよりもBCAAの方が今の自分に必要かもと

 

5/17

ジムクラ2h30m

キャンパやりました

強くなれそうです

がんばります

登る前はやっぱりちゃんとたべないと続かんです質が伴わない

か、BCAA飲むか...

 

5/18

レスト

BCAAぽちりました

膝が痛い

 

5/19

レスト

朝にレッグレイズプランク2m30s

朝活

おとといのキャンパやらの筋肉痛が今日きました

ばきばきですいいですねえ

そして今日もまた友達に連れられて打ちっぱなしに

なぜか週一ペースになっちゃってます

木曜はジムが定休日だからちょうど良い

明日はいっぱい登るぞー