クライミングもろもろの記録

3/11〜3/18のトレーニング

3/11

レスト

引越し中

 

3/12

ジムクラ 2h

キャンパもした

覚えてない

 

3/13

レスト

引越し手伝いと熊本へ

 

3/14

ジムクラ 1h30m

熊本から帰ってきて少しだけ

ここんとこ記録さぼってました

 

背中で引く感覚が細かく理解できてきたように思えます

トライまえに姿勢整えても2手目からリセットされてることが多かったので、何故かを考えたときに1手目取りおわったら腰が落ちていることに気づきました

ケツの穴を締めるを忘れていたようです

 

割と背中で引くの再現性が高くなってきたので、いわゆる身体のコンディションのムラも少なくなってきました

「きょうなんか調子わりい」と思うことが最近無いです

 

2週間ほどばかすか食って飲んで体重も3キロ増えましたが、動きに対して影響ないです

保持はわからないですが

 

プランクは秒数少なくなることはあっても毎日つづけてました

 

キャンパも感触が良いです

ここ最近は軽くでも必ずキャンパするようにしてます

背中を使ってキャンパすると一気に身体が軽くなります

キャンパは背中を使うことに純に集中できるのでいいですね

 

荷重プランク2.5kg  120s 150s

 

3/15

レスト

コブラきました

f:id:bibibiclimb:20220315160848j:image

サイズEU38にしました

自分が超甲高幅広なので、実寸に対しては割とゆとりのあるサイズですが自分にはジャストサイズでした

まだ痛いは痛いですが、めちゃくちゃフィット感やばいです爪先もヒールも

なんで今まで買ってなかったのか後悔しそうです

ジムで使うのが楽しみ

 

3/16

ジムクラ3h30m

背中で引く意識のやつはいいのか悪いのか今日の進捗は特にはないです

前の気づきがそれなりに定着してきたくらい

そう、ケツの穴締めるでしたやっぱり大事

あと、距離だしとかデッドのときに、引く手も大事だけどしっかり出す手も引くことを忘れない

これはずっと前からおろそかにしてたことで、これに気づいたおかげでできた課題が無数にありました

なのにいつも忘れてます

 

コブラはいい感じです

踏み感もすごくいい、ヒールのおさまりもvsr並に良い

けどまだ痛いですね、ずっとは履いてられない

爪先まわりが伸びてくると踏み感も変わってくると思いますが、そのときは快適本気シューズになってると思います

ハイアングルと比べると全体の締め付けがあるのですごく快適とは言えないですが、安心感があります

ハイアングルのすごいとこは、締め付けがそんなに強いわけではなくて快適に全振りしてる感があるのに、安心して踏みつけれるし踏むとちゃんと身体が上がる感があります

今のとこコブラもその感じはありますが、キツさ故の剛性からきているものだと思うので、やっぱり伸びたらまたどうなるかわからないですね

この感じだとハーフ上げも気になります

 

ゆるゆるキャンパ ラダーのみ 10本

 

3/17

アクティブレスト

お連れの方が珍しく登ってみたいと言ってくれたのでチームラボからのノボルトに行きました

結果クライミング沼に連れ込めそうです

にゃんがいるなら1人でもマイウェイに行ってのぼりたいとまで言わせれたので勝利ですね

 

お連れの方の初めてのクライミングを横目に楽しみにしてたスピードしました

人生2回目です

なんか恥ずかしかったですが自分のシューズと液チョー持っていきました

前回1分だったのが30秒切れて嬉しいです

スピードもやると楽しいですね

いつか本気でやってみたくなりました

10秒台できたらもっと楽しそう

 

荷重プランク2.5kg 3分

荷重腕立て 20回

久しぶりのレッグレイズ 30回 3せっと

 

3/18

ジムクラ3h

背中で引く感がなんかよくわかんなくなってきました

いまいちばんきになるのは傾斜で登るときとか、傾斜関係なく次の手取った後腰が落ちるので、それ無くすために体幹やらを考えてるのですがよーわからんです

 

とりあえずこれかなと思ったのが、背中の反りを維持したまま足上げるとか、胸張って肘を動かすをもっとするとか

 

プランク 3分