クライミングもろもろの記録

3/3〜3/10のトレーニング

引越の準備で登れない1週間になるかも

3/3

ジムトレ 2h

腹痛くてトイレに行くも出ず、我慢してたらあまりの痛さに集中できなくて帰りました

 

サーキット g途中まで

キャンパ 思いのままに20分

 

明日ちゃんとやろ

 

胸張るの大事ですね

ちゃんと張ろうとすると、ちゃんと腰も入るから後は足を踏む意識を

 

3/4

ジムクラ 2h30m

昨日登れなかった分今日は登ることに集中

100°のJとIが登れた嬉しい

 

胸張ることと背中で引くがやっと感覚的に合致した

胸張って背中で引くというより、胸張るのと背中で引くのが同じタイミングにある

同義というかなんというか

胸張れば自然と今までの気づきが勝手にできてる

これで足踏ん張る(足の操作)に集中できるので完成に近づいてきたような気がしなくもないもない

 

プランク 2.5kg加重 2分2せっと

腕立て 15回 2せっと

 

3/5

レスト

お部屋のお片付け

だいぶ前にはもうお家の壁も解体して単管も捨てに行きました

6年間過ごした思い出深いお部屋(実際は5年)ともおわかれで寂しいです

ファーストシューズのローグとも今日おわかれしました

f:id:bibibiclimb:20220305231457j:image

その他のもう履かないシューズともお別れしました

f:id:bibibiclimb:20220305231524j:image

消耗品とは言えども2万円近くしたものを捨てるのは心にきますね...無駄買いはよくない

 

はやく終わらせて岩行きたいです

めどつけてた岩にも行きたい

 

3/6

ジムクラ3h

保持トレしなくなってしまいました

保持よりも背中で登る感覚をちゃんと身につけるのを最優先に

 

胸を張るは張るのですが、張ることに意識しすぎて、気を抜くと前側で登ってます

胸張った上でちゃんと背中に力こもるのを意識しないとだめなようです

 

純に意識できるのはやっぱりキャンパでした

アップの後にするのがいいのですが、意識低かったので最後にキャンパしました

最初にやっとけばよかったです

キャンパの後に登ると引くときにちゃんと背中が意識できます

 

キャンパは指トレじゃないです

神経トレですね

 

ジムクラでも最初のアップ兼ねてキャンパするようにします

 

背中で引くがちゃんとできたからなのか、登ったあとのキャンパなのに初めて左1-右4-左7ができました

でも左1-4-7はまだまだです

 

毎回キャンパします

 

3/7

レスト

少しまた登れなくなるので、やけ食いしてしまいました

レーニングも休んでしまいました

ストレッチもしてないです

あーあ

 

胸張るまえに、腰から姿勢整える必要があるようです

それと腰と胸だけだと思ってましたが、みぞおちにも調整する場所がありました

腰→みぞおち→胸でできあがりです

 

3/8

レスト?

登れないしゃあなし

なにもしなかった日

 

3/9

レスト?

ジム開いてないから登れなかった

なぜ18時まで?

 

プランク100s 2せっと

ストレッチ

 

3/10

ジムトレ

なにしたか覚えてないけどキャンパはした