クライミングもろもろの記録

2/15〜2/22のトレーニング

2/15

レスト

最終試問が終わって学生生活に一区切りがつきました

これでフルタイムクライマーです

 

明日は雪も降りそうですが、龍頭行きます

私は自称ユニクロサポートクライマーなので、超極暖なるものをお金を払ってサプライしてもらいました

 

あったかすぎて快適すぎて早く買えばよかったと後悔してます

 

明日が楽しみ

 

ストレッチのみ

 

2/16

ひとり龍頭へ

ドラゴンヘッド登れた

saiも登れた

別記事で

 

2/17

レスト

食事が緩んだけど、やっぱり今の身体を維持したい

この身体は大切にしたいので、腑抜けず今まで通りを続けます

次の目標にむけて

 

ストレッチのみ

 

2/18

二丈へ

やっぱり真名子キャンプ場からはまだ行けないようです

福吉まで行って浮嶽抜け経由じゃないと無理っぽい(かなり迂回)です

それがわかったので引き返して、伐採地に点々してる岩が見えるとこの近くまで行ってみました

けども登る対象になるものは無く...

 

下界に降りる途中で前にますやまさんから教えてもらった岩を見に

 

f:id:bibibiclimb:20220218150716j:image

 

でかい、けど登れるのは何年先やら

 

ばちばちに登るつもりで早起きもしてたので、このままじゃ帰れないと大入に寄りました

 

の前にトイレを借りにふくふくの里?へ

 

f:id:bibibiclimb:20220218151407j:image

 

1年前にもきましたが、いつ見ても一面の菜の花畑が綺麗ですね

 

そしてその後大入に寄ったはいいもの、

 

f:id:bibibiclimb:20220218150823j:image

 

波にやられました

まずもって下地まで海来てたので、これまた登ることができない状況でした

 

かもめの下まで波で濡れてたので登るの諦めて、かもめを登って岩の上から写真撮って引き返しました

 

f:id:bibibiclimb:20220218151017j:image

 

波と風が激しいですが、清々しいまでの青空で「こんな日もあるか」と気持ちよく(?)今日は岩を後にしました

 

帰りに念願の大楠でパンを二つも買っちゃって帰りの運転中に二つとも消えてしまいました

 

また大入に来たときは天をも穿つににゃんを連れて行きたいな

 

二丈はまた時間あるときに

 

これから熊本へ帰省です

明日帰福します

 

懸垂 10回3せっと

フロントレバー 10s3せっと

レッグレイズ30回2セット

腕立て15回2セット

 

2/19

レスト

鳥栖の夢を語れでついに念願の二郎系たべれました

f:id:bibibiclimb:20220219210601j:image

f:id:bibibiclimb:20220219210605j:image

これもドラゴンヘッド登れたから...ということでご褒美です

 

まだ食べたいものいっぱいあるので(笑)、このまま食事の方は厳しく制限せずにトレーニング始めたいと思います

主にジムトレでキャンパやら去年の夏にやってたのを

いやあ心晴々として今が一番のびのび登れます

もっとクライミング楽しみたいです

 

アブローラー 30回

 

2/20

ジムクラ 3h

とはいえなんか腑抜けてますね

なんとか登れる身体を維持したい

レーニングを頑張ろう

 

2/21

レスト

今までちゃんと取り組んでこなかった、背中で登るを身につけようと思います

背中で引くとはを追求します

 

今日のデブ活

f:id:bibibiclimb:20220221231334j:image

 

レッグレイズ 加重3kg 30回3せっと

腕立て 15回2セット

 

2/22

レスト