クライミングもろもろの記録

龍頭泉(2/16)

ソロ龍頭でした

 

ドラゴンヘッド登れました

f:id:bibibiclimb:20220217012205j:image

登れる日特有の気持ちの持ち様というか、朝起きた時から「そんな気がする」というのがあります

「登れそう」とは違う「そんな気がする」です

呪登れた日がそうでした

 

そして今日もでした

 

バラしで核心が2回目で止まり、すぐ繋げに入りました

 

今までの経験から「登れるときはその日3トライ以内」というのが少しジンクスになってます

これはその状態までコンディションなりムーブが仕上がっていることの結果であって、4トライ目以降は可能性がグッと下がると思ってます

 

今シーズンに登れた段課題はほぼそうでした

 

ドラゴンヘッドも例に漏れず、いままで繋げで核心取れたのは年末の一回だけだったのに、繋げ1回目、2回目ともに核心が止まりました

 

そして3回目、今までで一番綺麗に核心が止まり、登れました

 

温度だったり、湿度だったり、ベストコンディションだったのはもちろんですが、今まで諦めずトライし続けた結果でした

 

そして終わるときはいつもあっさりです

 

登れて嬉しさよりも、先に安心したというのが本心です

 

やっと解放された、その気持ちでいっぱいでした

 

登れていろんな人に連絡しました

感謝を伝えました

 

本当に登れてよかった

自分に自信がつきました

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

び(@matsu_moto102)がシェアした投稿

 

登れた時点で13時過ぎで帰るには早すぎるので、saiへ移動しました

 

今日1日で見たらsaiの方がむしろ長い時間かかりました

 

結果登れたは登れたのですが、撮ってた動画が撮れてなく...

 

動画のために再登を試みるもヨレて諦めました

後味が悪くなるのも嫌だったので(すでに悪いですが)登れたことには変わりないと見限りつけて龍頭を後にしました

 

今思えばsaiに「3トライのジンクス」は当てはまってないですね

理由はわからないですが

 

その後にゃんのアクシオンに同行させていただき(飛び入りで本当に身勝手を聞いていただき申し訳なく、ありがたく思います)、

f:id:bibibiclimb:20220217012106j:image

ざうおでムンボして、すき家マックスバリュでにゃんと祝杯挙げて帰宅しました

f:id:bibibiclimb:20220217012058j:image

すごく濃い一日となりました

 

 

最後に、

 

ドラゴンヘッドを通して得られた経験は一生ものです

 

全てはこの日のために、去年の四月から準備し、努力が実りました

 

最高グレード初段の当時の実力からしたら三段なんて無理な目標を立てたと思います

 

それでも愚直に減量したりトレーニングしたり、身体壊して病院のお世話になったり、いろんなことでメンタルけちょんけちょんにされたり

 

山あり谷ありでしたが、初めて真っ直ぐ自分のクライミングに向き合えた1年でした

 

なによりいろんな方々の支えと応援あって為し得たと強く思います

 

ありがとうございました

 

自信を胸に、岐阜へ発ちます