クライミングもろもろの記録

4/18〜25のトレーニング

4/18

ジムクラ2h30m

やっと登り行けました

ずっと2級打ってました

いま取り組んでいる壁が魚動の標準グレード?らしいので、この壁の2級をどうしても登りたいです

ほんとにずっと打って登れなかったです

シークレットスタッフを湯水のように使っても登れなかったです

核心たるところがバラしだと安定して(フレッシュなら)きたので、次登りたい

ほんとは早く1級に取り組みたいです

1級登れたら魚動で成長していると確実に言えるでしょう

またトレーニング頑張ります

 

指懸垂 3せっと限界まで 今日からガバキャンパじゃなくて程よくたるいキャンパでやるようにしました

親指がすぐパンプするので、ピンチきたわりそうです

 

ABC懸垂 10回10秒キープ 1セット(続けてできなくても、中断してもやり切る)

3回中断してしまいました

一回でできるようになりたい

 

それと4/28〜5/2まで福岡います

マイウェイで一回くらい登れるかもしれないので、もし良ければ遊んでいただけると光栄です

 

4/19

レスト日

プランク 前 2分半

なまけた

 

4/20

ジムクラ2h30m

やっと目標の2級登れました

悔しいのが液チョーつけないと登れないこと

粉だけで普通に登れるようになりたい

じょうさんにめちゃくちゃ大事なこと教えていただきました

めちゃくちゃのびしろです

背中全然使えていませんでした

使い方教えてもらいました

今まで力入れてなかったところを使う感覚がちゃんとわかりました

そしてカチに強くなろう

 

指懸垂 限界まで3セット

ABC懸垂

 

4/21

レスト

プランク 前 2分半

なまけちゃった

レスト日はレストでいいのか、トレーニングしたがいいのかどうなのか

もうわかんねえや

 

4/22

レスト

はなきんで本当になまけた

 

4/23

ジムクラ4h

新しく2級が1本登れました

これで6本目になりました

1級に手をだしましょう

今日は魚動で初めて課題もつくりました

背中の意識を定着させるために、そろそろジムトレもするべきですね

サーキットしなきゃ

 

毎日トレーニングというより、中1日にしてちゃんとレスト日はレストがいい気がしてきました

登る日にちゃんといっぱいトレーニングして追い込んで、レスト日はプランクだけぐらいがちょうど良いかも

懸垂は毎日しようかな30回くらい

ある程度したら50回くらいとか

 

でもやっぱり身体の使い方が大事なんじゃないかと思ったり

 

指懸垂 限界まで3セット

ABC懸垂 1セット

レッグレイズ 

 

4/24

レスト

f:id:bibibiclimb:20220424215358j:image

このラーメンはうまかった

岐阜はうまいものとそうでないもので二極化しております(自分調べ)

うまいものはとことんうまい(高い)

そうでないものはとことんそうでない(けど高い)

今日は程よく筋肉痛

 

プランク 前 2m30s

腕立て伏せ 30回

 

4/25

ジムクラ 2h30m

うーん足りない

足りない

 

指懸垂 3セット

ABC懸垂