クライミングもろもろの記録

6/22〜6/29のトレーニング

6/22

ジムクラ

あんまり覚えてない

 

6/23

レスト

 

6/24

ジムクラ1h

引っ越し準備のため少しだけ

最近すぐ腕が張る

 

6/25

引越

つかれたーー

めちゃくちゃ綺麗な寮に引越しました

テンションめちゃくちゃあがってます

 

6/26

ジムクラ4h

といっても、偏頭痛がすごくてほとんどマットに打ち上げられたトドやってました

今日初めて実践で背中クライミングできたと思います

結果ちゃんと課題打って登れたので、しっかり普段の中で背中を意識というよりちゃんとやるということをちゃんとやります(?)

背中で登る意識じゃだめで、背中で登るというかなんというか

あとじょうさんの言ってた脱力からのばーんがわかりました

ちょっとしたランジに近いです

つまり最大効率で動くために引いてちゃだめなんですね、腕で引くもしくは背中で引くじゃなくて、身体を伸ばす(折りたたんだ身体を背中起点で開く)?

 

6/27

レスト

 

6/28

ジムクラ2h30m

今日は引越の関係でお休みの日でした

なのでちょっと早めにジム行って早めに帰りました

久しぶりにトレーニングをと思ってやったら前できてたことが全くできなくなってたので萎えました

ここ最近できてなかったのでまたちゃんとやります

登りの方は何かしら掴めてきました

足に力入らないのは、踏み込んで無いからだと気づきました

まだ足をホールドにのせてるだけだったようです

しっかり踏み込むと、後傾してた骨盤が前傾する感覚があります

それと胸を出すではなくて突き上げるのも良い感じです

上半身と下半身、両方の意識を一つの感覚として登れるのは初めてでとても手ごたえを感じてます

 

6/29

レスト