クライミングもろもろの記録

6/6〜6/13のトレーニング

6/6

レスト

 

6/7

ジムクラ 2h30m

ジムに行くとナガモノを紹介いただいたので

結果から言うとめちゃくちゃ大切なことを教わりました

ターニングポイントといっても過言ではないです

忘れないうちに

・引き手は脱力、出し手と出し手側の足ががんばる

・しゃくるように出す(出し方はいろいろあるから臨機応変に)

・初動で腰は入れない(反り腰で動かない)
・いままでは固めの動きを無理矢理デッドにしてたからキレがなかった

・緩急を大事に

・じょうさんの登りをもっと見る!

・力は入れなくても足と腰で登れるからその感覚を大事に

・指はかけるだけ、不必要に握らない

もっとやっていけば勝手にいろいろ気づくと思います

正しい方向がやっとわかったのでここからは早いはず

 

6/8

ジムクラ

忘れた

 

6/9

レスト

 

6/10

ジムクラ 2h30m

やっとわかりました

脱力意識しすぎてたようです

フォームは今までの通りでよくて(足踏めるように)

緩急をつけること、出し手をちゃんと引くことが大事でした

特に出し手をちゃんと引くは本当に大事

緩急に関しては、腰を使うこと、肩を一回抜くこと大事

 

6/11

レスト

 

6/12

ジムクラ4h

毎度のように筋トレもしました

日曜は常連さんみんなで筋トレ動画に合わせて筋トレです

毎週月曜はおなかが筋肉痛になります

肝心の登りのほうはわかったようなわからないような

 

足がより踏めるようになるには、を研究しないといけないです

なんか下半身に力が入らない、入りにくい感じです

今までの気づきと脱力と胸の突き上げと出し手を引くこと

 

6/13

レスト