クライミングもろもろの記録

1/22〜1/30のトレーニング

1/18〜1/21

修論のため休止

 

1/22

ジムクラ3h

修論がついに終わり、フルタイムクライマーに片足つっこめそうです

今年に入ってまだ今日入れて4回しか登れてません

6日間のぼってなかっただけで指皮一般人になってました

登り自体はそんな変わってない(気がする)ので、まあそれもそれで問題ありそうですが、指皮鍛えます

 

早くドラゴンヘッド登って残りわずかな福岡の時間でのびのびと登りたい

 

今日のダウンで気づいたこと

腰の前後も大事だけど、腰を左右に反らせるのも大事

身体って思った以上に動いてないし、思った以上に動かせる場所がある

 

1/23

レスト

 

1/24

ジムクラ2h30m

ちらっと思い浮かんだ「喉を引く」をしたら首猫背じゃなくなって、喉引いて登ると今まで意識してたことが無意識に繋がった感覚

ポイントは顎を引くじゃなくて「喉を引く」です

顎だけじゃ足んない

後は腕で引かないクライミングを意識しました

良さげ

 

1/25

レスト

 

1/26

修論で行けず

 

1/27

ついについに修論から解放された頑張った

ジムクラ3h

喉引きがよい

うなじが締まりあがる感じ

胸郭上がる感じ

骨盤前傾忘れずに

めちゃくちゃ良い

やっと正解にたどり着いた

なんやかんや背中うんぬん肩甲骨うんぬんよりも姿勢が良いのが一番

姿勢良ければそこらへん勝手にしてくれる

 

1/28

レスト

 

1/29

レスト

予定がありつ

 

1/30

2hジムクラ

前は意識できてた足がおろそかになってる

おすんじゃないかきこむ

あとひねりって大事

 

年末のコンディションまで戻ってないというか前できたことができてない

意識してかないとこのままだったらドラゴンヘッド登れんぞ