クライミングもろもろの記録

龍頭泉(12/28)

たけうちさん(!)とにゃんと龍頭に

 

長距離の運転疲れの中でたけうちさんに連れて行ってもらい大変ありがたくも申し訳なくも🙇🏻‍♂️

 

本当にありがとうございます

 

年末ながらもついにドラゴンヘッドに腰を据えることにしました

 

前回の龍頭から1ヶ月強は経っててその間に体幹やら登りの見直しをしてきたので成長を期待して行きました

 

前回はバラしさえもままならなく、三段がいかに高い壁かを実感しただけで帰ったのですが、鍛えたおかげで戦える身体になっているようです

 

この日ラストトライで繋げて核心越えたものの左手がミートしていなく次のムーブで落ちました

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

び(@matsu_moto102)がシェアした投稿

 

ヨレというより日没で時間切れだったので悔やまれますが、次回必ず登れると信じてまた調整します

 

f:id:bibibiclimb:20211229231750j:image

 

備忘録

・3手目は右手引かない、左トウは奥にかけて身体流す

・スタートは左親指でホールド押さえてる

・核心取りは腰が大事、身体を岩に近づけて取らないと足切れる

・核心後の右ヒールでリップ取りのところは、左トウでスタート横を抑えて右ヒールと左トウで挟んで固定させて出す

・核心取りの左足は窪みじゃない、そのすぐ左にエッジがある