クライミングもろもろの記録

日之影(12/29)

たけうちさんと現地集合(明日吐露まえ)

 

朝7時に空港でPCR検査受けてから日之影向かいました

 

初日之影で、3時間の運転は帰省以外じゃなかなか体験しなかったので刺激的な時間になりました

 

たけうちさん御所望の明日吐露rightを目当てに石棚エリアに直行

 

ハイボールかつ下地が岩というのでマット外の落下は骨折るそうでなかなか痺れる経験になりました

 

体感ニライカナイの方が大きく、明日吐露の岩はニライカナイよりも少し小さいのかな

 

まあニライカナイ登ったことないのですが

 

恐怖核心と言えるほど明日吐露十分に大きいです

 

ホールドは割とポジティブで良かったのでワンデイを目指したかったのですが、繋げトライに入り出したとたん急に雨に降られてリップがびしょびしょに(おそらく)

 

リップ取りでスリップして落ちたら間違いなく背中から落ちるので、この日の完登はできねえんだなと思ってしまってからモチベ下がってしまいました

 

少し被った岩なのでリップびしょびしょでもホールドは濡れてないのでリップ取り前までの練習はできるのでちょくちょくやりながら

 

バラしでリップ発射体勢に入って、リップ取りが十分こなせそうだと確認できたので次きたとき(いつになるやら)登りたいですね

 

雨は帰る30分前に止みました

 

今日登れたかどうか結局可能性の話とはいえど今日登りたかった

 

うーん良い年末になりました

 

f:id:bibibiclimb:20211229233518j:image

 

良いお年を