クライミングもろもろの記録

龍頭泉(2022/1/10)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

初登りは龍頭でした

日付からしてわかると思うのですが、もう2週間近く登れていませんでした

 

実家に着くまでの岩巡りは大変楽しかったのですが、帰省してからこれまたすったもんだで

 

お世辞にも良い帰省とは言えなく帰るんじゃなかったと思ってます今でも

 

その上、福岡戻る前日に子守りしてる最中に右手のTFCCをやったかもしれないとなって更にメンタルやられました

 

今日の感じだと怪我してから登ってないおかげでだいぶよくなって普通に登れるのでそれはいいのですが

 

なんやかんやあって福岡から帰る途中に彼女の実家に寄ってそこから4泊5日させてもらって、熊本→長崎→福岡の移動した日でした

 

熊本でも宮崎を出れた安心感からかどっと疲れが出て体調崩しました

 

長崎で彼女一家の予定があって便乗させてもらい、その後現地解散で急いで龍頭に向かいました

 

正直言ってバッドコンディションです

岩場に滞在できるのも2時間程度(15時半に龍頭着いた)

 

12日間?登ってない、睡眠取れてない(寝れなかった)、体重激増、その間筋トレもストレッチもしてない

 

登れなくても筋トレとストレッチはできたのに怠けました何かと理由つけて

 

なんならまだ体調治ってないのでそれ含めてバッドコンディションですね

 

現実を見る、気持ち入れ直す意味でもドラゴンヘッドをやりに行きました

 

2時間のマシンガントライの末、前回核心取りまで繋がってたのが核心取れず

そもそも核心取りができなくなってました

 

最後の最後に足のかきこみの感覚を思い出して一回バラしで左足が残ったのですが、ラストトライの繋げでできず

 

予定通りの敗退です

 

が、バッドコンディションと言っても核心まで下部が以前通りこなせたので、下部はコツもんなんだと

 

核心はまた一味違うので、ジムで登り整えて次回で安定させたいです

 

というか、その課題登るためにやるべきことを取り組んできたかどうか、努力したかどうかをコンディションが整ってないなんて甘い言葉にまとめてはだめですね

 

整えてない時点で整えれなかったこと自体が自分の実力だと

そんだけ今の自分は堕ちてんだと

 

だからこそもう次は登らなければ

 

その後爆速で車飛ばしてマイウェイで閉店15分前に駆け込んで初ジム登りも済ませました

 

登れない期間はほんと辛かったけど、戻ってこれただけで幸せです

 

悔いなく岐阜に行けるように頑張ります

あと修論がほんとに危ないのでがんばります