クライミングもろもろの記録

11/1〜8のトレーニング

11/1

ジムクラ3h

黒木で指皮もってかれてたので全指にテーピング付けて登ったけど、最後には皮剥き出しで登ってました

最近知ったセミアーケ持ちが大活躍?した日でもありました

カチに効くというより、ボリューム系や親指も使うホールドに対してとてもメリットがあります

 

11/2

レスト

 

11/3

ジムクラ4h

背中を使うクライミングとは何かを探求しにジムへ

というか背中痛い

よくわからん課題作ったり登ったり、動画をとったりなんか意味ない時間を過ごしたような気がした

 

結局わからずではあったが、11/4に気付くこととなる

 

肩ががんがんに上がってる登り方をしていたことが動画撮ってわかった、というのが少なからずの成果

 

11/4

レスト

気づきが生まれた

というか前もあった気づきだけども今回はしっくりくるのかどうか

 

気づきを試しても、その気づきを活かすための他の気づきがないとダメなときがある

 

その他の気づきが腑に落ちていて、かつ身体に染みこんでるときじゃないと、新しい気づきを受け入れられなくて、それができたときが成長するとき

 

と思ってます。

 

ちゃんと順序にそって身体に落とし込んでる人ほど成長て早いんでしょうね、それかもともと備わってたか

 

胸を張って登るとかもともと猫背じゃない人にとっちゃ当たり前だから、その時点でアドバンテージがあるよね

と思いました。

 

11/5

大入

別記事にて

 

11/6

レスト

 

11/7

大入

Hard登れた

とんびやばい

別記事にて

 

11/8

ジムグラ 3h30m

強傾斜の黄色Iが登れた

げんのとてもベストムーブにより登ることができました

ありがてぇ

 

あと紫Jがゴール取りまで繋がりました

最初のトライからゴール取りまでいったので今日登れると確信したんですが、ゴール取りがなかなか定まらず

f:id:bibibiclimb:20211109001403j:image

最後の最後に足を切らずにゴール取りできることに気づいたのですが、よれて繋がりませんでした

 

といっても繋げトライは5回で事切れました

マシンガントライができなくなりましたね

歳だなあ

 

メンタルコントロールがジムでも活きました

気合い入れつつも楽しく登れるようになれて嬉しいっす

 

次の水曜で登り切りたい