クライミングもろもろの記録

11/9~16のトレーニング

11/9

レスト

 

D16の過去4作がvimeoで格安で買えるというのでcross border とoutlineを買って見ました

中嶋徹かっこいいしお兄ちゃんもかっこいい

登りが綺麗でずっと見てられます

モチベがめちゃくちゃ上がりました

自分もいつか四段登りたいな...

 

追記:activator も買いました

個人的にはcross borderのわちゃわちゃ感、activatorの岩のスケール感が好きです

Outlineはクライマーの苦悩とか努力とかが滲み出てて感動ものですね

ただ頭空っぽでおつよい人たちの登りを目に焼き付けるならactivator がいまのところ気に入ってます

f:id:bibibiclimb:20211116113752j:image

11/10

ジムクラ

アブローラー 10回2セット

紫Jがゴール取りの確認してから繋げたら1トライでできた

インスタ課題もやって、やることなくなってしまった

IもJもたくさん残ってるのでしないといけないのですが

 

ちょっとジムでの過ごし方をまたちゃんと考えないといけないですね

なんとなくで過ごしすぎて質が良くないです

内容考えないと

か、加重トレか

 

11/11

レスト

帰省

こりゃ食べすぎちゃうな

メンタルはレストにならんが身体(栄養)はレストとしよう

アブローラー 10回2セット

 

11/12

レスト

明日登るのでおやすみ

 

11/13

スムージー

4hジムクラ

2級4本と1級2本おさわりしてたら4h経ってた

距離出しな1級1本登れて満足でした

まだ全壁の半分以下しかおさわりできてないので、年末にとっておきましょう

たけうちさん、スムージーで一緒に登りましょう

 

最後の30分はなんと理想的なトレーニングウォールで課題を一つ作って帰宅

なんと理想的なトレーニングウォールが欲しい

mサイズだけの壁が如何に魅力的かを見せつけられました

f:id:bibibiclimb:20211116113535p:image

アブローラー 10回2セット

 

11/14

レスト

帰福

 

11/15

ジムクラ3h30m

ジムに着いた時点でやることは決まってなかったですが、前に作ってたセッション課題をやり残していたのを思い出してにゃんとセッション

にゃんがそうそうに登って次の課題へ

みたいなのを繰り返して6課題くらい名作ができた日でした

宿題になったのが3つほどあるので水曜に持ち越し

帰省で体重が増えましたが、栄養状態が良くなったのでむしろベストコンディション

 

パルスを触るまで今後指トレするかどうかわからないですが、とりあえず今はフォームを安定させるのを意識で

 

胸前にスペースを作って胸の出し入れで初動をつけるのが今のところ腑に落ちています

そんでちゃんと肩落として引き切るとこまでがセット

 

アブローラー 10回 2セット

 

11/16

レスト

体重が帰省前の60kg台に(60.8kg)

年末には59kgを拝みたいなあ