クライミングもろもろの記録

11/17~11/24のトレーニング

11/17

ジムクラ

3h

前々からのセッション課題が登れて満足

初手取りに苦戦しましたが、取れるようになってから3トライ目でできました

それができて力つきました?

よっちゃん、先生もいてめちゃくちゃ刺激受けました

もっと強くならなきゃついてけないですね

保持がもう一段階、もう二段階上げないとついてけないのかなあ

なにが足りないんですかね、気合かな

 

 

11/18

レスト

 

11/19

レスト?

 

11/20

ちくやば

ラングレー登れた

の後に2h50mジムクラ

だいぶ指皮追い込んだ

 

11/21

レスト

 

アブローラー 20回(10回2セット)

腕立て 20回(10回2セット)

レッグレイズ(3.5kg荷重)

 

11/22

ジム

3h

別記事で

 

11/23

レスト

TOTのボルダリング決勝を見ての気づき

初動は下半身

当たり前なんだと思いますが、思えばずっと上半身のことばっかり考えてました

動きを考えるときに選択肢の一つ目に上半身が来ていたので、今度からは下半身にします

下半身というより股関節

柔軟に動かすには膝を抜く、骨盤が前傾していること、じゃないと太腿裏の筋肉が使えない

 

腕立て20回

アブローラー30回

レイズアップ +3.5kg 30回

 

これ以上数増やしたほうがいいのか、メニューを増やすか否か

いや、メニュー増やしてプランクも入れようと

 

11/24

レスト

水曜ですがマイウェイは振替休日なのでレストです