クライミングもろもろの記録

2/7〜2/14のトレーニング

2/7

久しぶりのジムトレ 2h

フィジカルを鍛え直す

 

加重懸垂+20kg mラング 5×3セット

フルロック限界まで×3

ちょいロック限界まで×3

ちょいちょいロック限界まで×3

 

やっぱり背中で引くイメージ持たないとフォーム作る意義無くなる

背中の反応良くするためにもトレ必要

 

わかってしまっっっっった

今まで胸が壁に近すぎた

壁と胸板は並行じゃない

どのかべでも45°くらいなる気がする135°  は違うかも

けどそうじゃないと肩甲骨の可動域作れない

あと角度ついたら勝手に足の荷重増える

壁に近づくには股関節のかきこみだったり背中の引きだったり?

 

2/8

レスト

 

2/9

ジムクラ3h

少しずつだけど思い出してきた

前は結構胸張って登ってた

脇の下で引いてた

原田海原田海言ってたの思い出した

年末にやってた課題も少しずつ以前みたいに登れるようになってきた気がする

これに加えて一昨日の気づきを足してのが身についたらもっと登れるようになるはず

ただやっぱり足のかきこみとふみこみをいつも忘れてる

気をつける

 

それとドラゴンヘッドの核心取りで、右から左に行くように出てたけど、左に出るんじゃなくて壁につっこむ向き

そうすれば足も残るはず

 

レッグレイズ 加重 30回3セット

腕立て15回2セット

 

2/10

ジムトレ2h

1日経ったらあやふやになってた

 

加重 +20kg mラング5×3セット

      ロック 10s×3セット

 

このままでいいんですかね

不安しかない

 

かようのやめようかな

 

2/11

レスト

 

2/12

龍頭へ

別記事で

 

レッグレイズ加重あり 30回3セット

腕立て 15回2セット

 

2/13

レスト

懸垂10回 4セット

懸垂10回しかできない...

 

2/14

にゃんとベアへ

とてもよい刺激になった

テーピング巻いたけど後半取っちゃったから指皮減っちゃった

明後日までに回復するかしら

 

帰り際に

ロックキャンパ 3回

普通のラダーキャンパ 3回

 

レッグレイズ加重 40回 30回 30回

腕立て 10回3セット