クライミングもろもろの記録

龍頭泉(2/5)

にゃんと龍頭へ

 

ドラゴンヘッドだめでした

 

にゃんが1トライで登れたのでそこから随分付き合わせてしまった

申し訳ない

 

核心取りがずっとできなかったです

4時間くらいずっと核心の一手だけしてました

 

年末にやってたときの感覚が全くわかんなくなっちゃって、最後の最後まで戻ってきませんでした

 

帰りの車中で、そういえばああだったなという感じで何か思い出しかけたので、また龍頭行くまでに感覚を取り戻す作業をします

 

ものすごく悔しい

1週間前からちゃんとクライミング再開できるようになって、1週間しっかり調整してきたのもあって、前行った時の感覚からは絶対今日登れるという自信持ってのぞんだだけあって登れなかったのがほんとに悔しくて

 

1週間じゃ足らなかったということだけなんだろうとは思います

 

ずっと止まらない核心がトラウマになりそうで怖いですが、やるべきことはそれなりに見えてきそうなのでしっかり取り組みます

f:id:bibibiclimb:20220206112329j:image

 

15時までにゃんに付き合ってもらって、これ以上は得るものがないと思いワンピースの岩へ移動しました

 

以前の豪雨で下地が川になっちゃってたのですが、なぜかここ最近で復活したようでせっかくだからということで

 

3年前にワンピース登れた後、初めての2段にグランドライン登るんだ!って意気込んで取り組んでた時期がありましたが、それ以来でした

 

今思えば十二分に実力不足だったのですが...

 

グランドラインやるまで、かなりドラゴンヘッドにかけてた思いというのが強かったので結果跳ね返されたことにがっつり落ち込んでました

でも逆に緊張の糸がとけたというか、開き直って楽しく登ることができました

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

び(@matsu_moto102)がシェアした投稿

 

グランドライン登れたらいいなあぐらいだったのですが、気合いの繋げ3トライ目で登れてしまいました

上部でかなり落ちかけました

 

グランドラインのパートよりも、純粋にワンピースのパート(スローパーマッチからガバ出し)に苦労しました

 

グランドラインのパートは恐ろしくスムーズにできたので、すごい成長を感じることができて嬉しかったです

 

その後雪降る中のにゃんの上裸完登も見届けて、日没まで時間もそこそこにあるということで最後にsaiに行きました

f:id:bibibiclimb:20220206112350j:image

以前呪のあとにやったときとは全然違ってすぐに全ムーブバラせたので繋げに入りました

しかしカチマッチの振られ耐えられず

 

時間も時間だし、なにより体力が残ってなかったので次来た時登れると嬉しいですね

f:id:bibibiclimb:20220206112404j:image

 

そしてかえってからやけ食いヤケ酒しました

くよくよしてちゃ絶対ドラゴンヘッド登れないんで、気持ち一新して絶対登ります

 

 

本当にドラゴンヘッド核心の一手が自分のクライミングを底上げしてくれると思っています

それだけあの一手にはいろんなものが詰まってるはず

 

登らなきゃ福岡離れられない

頑張ります