クライミングもろもろの記録

4/6〜4/13のトレーニング

4/6

レスト

手が痺れとる

 

4/7

魚動 2h

手の痺れがやり過ごせなくなったので明日病院行きます

あと、フロントレバーちゃいました

フロントレバーのやり過ぎで手の痺れが出たようです

巻き肩過ぎたので、肩開いたら動きやすくなりました

今日はトレーニング無しで

 

ストレッチ

 

4/8-9

イボルブファクトリー 4h

痺れについて病院行ったら治りかけだから気にすんなと言われたので安心しました

9日はにしくんに連れていってもらって豊田のイボルブファクトリーに行きました

非常にたのしゅうございました

巻き肩の件、肩開いたら動きやすくなる件、継続したいと思います

気づいたらすぐ巻き肩になるんで気をつけなければ

 

ストレッチ

プランク 2分

筋トレなんかせんとな

フロントレバーも腹筋ローラーも痺れ悪化するのでできず

 

4/11

魚動 2h

新しいラインセットも非常に楽しきです

そんでわかってしまいました

いままで間違ったフロントレバーだったと

そんで気づいてしまいました

片手懸垂こそ必要だと

背中(肩まわり)の使い方はまさしく片手懸垂のそれなのではないかと

まずは両手で持って片手懸垂の動きの練習から

良い。非常にいい気づきの連鎖が続いてます、今まで以上の手応え

 

片手懸垂もどき

ストレッチ

プランク2分半

 

4/12

レスト

寝る前なので急ぎ

 

プランク3分

ストレッチ

片手懸垂もどき

おもてる以上に肩ひらきゃいい