クライミングもろもろの記録

2/2〜2/9のトレーニング

2/2

レスト

寝不足で身体ふらふらだったのでお菓子食べまくりました

不健康です

登りへのモチベよ上がってこい

土曜は初スノボいきます

 

肘を腰横に近づける

 

 

ストレッチ

プランク 3分

 

2/3

魚 2h30m

肘を腰横に近づけるは良いです

顎引いて、肩甲骨そろえて、脇で引く、腰横に肘近づける

胸上げると、縦に押すよりも横の上げ下げが一番しっくりくる

背中で登るってこういうこと?

明日はスノボなので今日は寝る

 

指懸垂 限界まで 3せっと

一本指 3往復

 

2/4

レスト

人生初のスノボ行きました

たくさんこけてケツ強打して鮮やかな赤アザをたくさん作ったのが今日の成果です

よって明日は登れません

以上

 

2/5

レスト

というよりは死んでました

ほぼ事故にあったようなもんなので体調崩しました

何もできなかったです

 

2/6

レスト

残業で登りいけず

筋肉痛は痛みを増してなお痛い

登りいきたいよ

 

指懸垂 3せっと

一本指 3往復

ストレッチ

プランクは筋肉痛のためせず

 

2/7

さぼり

レスト

登るつもりが残業で行けず

 

ストレッチ

 

2/8

魚動 2h30m

やっと登れました

日にち空いたにしろそんなに落ちてなく

やっぱ腕伸ばした状態でポジション探ってそこから

どう動けるかじゃないかと

足なり、引くなり臨機応変

引くのは前後じゃなくて脇を横に締める、肘を腰の横に近づける

あとは猫背にならないよう、足つっぱらずに重心を落とすのは常に

フォームの意識よりも、どう動くかを

なのかな?

 

ストレッチ

指懸垂 3せっと

一本指 3せっと

プランク 3分

懸垂 10回3せっと(引いてから押し上げる)

 

2/9

レスト

中高の同級生から1週間の内に別々に二回も電話もらっためちゃくちゃ嬉しかったです

盆か正月は宮崎に帰って同窓会顔だせたらなあ

 

フォームはある程度はあると思われる

脱力といっても、腰が落ちてたり胸が落ちてたら重りでしかならんので、そこはニュートラルにあげてる状態が良いのでは

昨日おもったけどタメってすごい大事ですね

ムーブの選択肢にタメを作るが出てくるようになったので一歩前に進んだ感があります

連動ってことかも

 

ストレッチ

プランク3分