クライミングもろもろの記録

ムン活5日目

Rさんとにゃんとで12時から17時半まで。

 

指の腱がどうも怪しいので負担の少ないようにと6a+から6bまでのサーキットしました。

 

2つのグレード合わせて45本あるのですが、やり切りました。

 

グレードのおかげでほぼ一撃で登れたのでなんとか最後までやりきれましたが、最後あたりで指皮が先に限界きてしまって結果完登できたのは42本でした。

 

最後の課題は上裸になって気合で登り切りました。

6bで上裸になったのは世界で自分だけでしょう。

 

最初は6c+までやるつもりでしたが、6a+(25本ある)を終えた辺りからもう帰りたくなってました。

 

まさしく修行です。

 

サーキットが指に優しかったのかよくわからないですが、ほんとに指ぱきりたくないので一旦ムン活休止したいと思ってます。

 

ちょうど今度の金曜で半月パスが切れるのでそこを区切りにしようかと...

 

毎回毎回限界の課題をやるのも良くないということですね。

 

今日みたいな日もあって良いと思いました。

 

2日間レストして指の様子を見てサーキットするか、限界するか決めます。

 

今日のサーキットで鍛えられたのはメンタルと指皮でした。