クライミングもろもろの記録

ムン活6日目

Tとにゃんと。

 

2日間レストしてかなりコンディション良く登れました。身体が軽い軽い。

 

ざうおには緒方良行がいました。強すぎて強すぎて、同じシューズ履いてるのが恥ずかしいくらい。

次元が違うというのはこういうことですね。

 

むんぼは限界をやりました。b+をあと一本登りたいと思って取り組みましたが、目星をつけてたやつはどれも歯がたたず...

まだまだ頑張らないと。


そしてなんとM田さんがサプライズざうお!興奮しました。久しぶりに一緒に登れて嬉しかったです。

 

後半はM田さんとTとにゃんとでbあたりでセッションしました。1人で打ち込む時間も必要ですが、それ以上にセッションはとても必要だと思いました。

セッション効果は偉大です。登れても登れなくても得られるものはとても大きいです。

 

セッションしてもらえることに本当に感謝ばかりです。

 

その中で7a+が一つ登れました。得意な距離出し系です。うれしい。

ですがやっぱり自分は保持系でこのグレードを安定して登れるようになりたい。

 

7aで少しづつ登れるようになってきてるので、よりもっとaで積み上げるしかなさそうです。

 

そう、ウッドポッケを保持ったときに右指の腱が確実に痛くなりました。3本指でオープンで持ったら腱が伸びました。

気をつけます。怪我したくない。

 

最後30分6c+で1トライセッションで追い込みました。これがかなり効いた。30本あるのでとても充実感。

 

10本程度で追い込めたので、ムン活最終日はまたサーキットしようかな。

7a5本ガチでやるよりも20本サーキットしたほうが充実感ある、気がする。

 

決して楽ではないんですがね、かなりキツイんですがね。がんばります。