クライミングもろもろの記録

7/31〜8/6のトレーニング

7/31

レスト

 

8/1

ジムクラ2h30m

今週からトレーニング再開とも思ってたんですが、やっぱり登り自体の方で改善ありまくりということで今週までは...

といって逃げてるだけでもありますが

その肝心の登りはぼちぼちです

胸郭をあげるがわかってきました

胸郭上げて、胸を開くのではなく、肩を落とす

胸郭上げるだけで十分胸は開いてるので後は肩を落とすだけ

これで強傾斜に対応できる、はず

そんで何より大事だなと思ったのが全身を使おうとする意識です

こういろいろ考えてると結局考えてるとこだけしか意識いかないのでほかがおろそかになるので

無理だとしても全身運動を大前提として改善したいとこを意識することが大事なんじゃないかと

知らんけど

 

8/2〜5

濃厚接触者の疑い、となりまして自宅待機

強制レスト

 

8/6

魚動2 6h

ほぼ休んでたので実動3hくらいです

ハイアングルに代わるのがやっと見つかりました

f:id:bibibiclimb:20220807133013j:image

足型的にターンインが合ってんのかなとおもってフューリアsとかドラゴも試し履きしに2号店に行きましたが、甲の太さが人より太いせいでイタリア系シューズは全滅でした

もうイタリア系は一生諦めます

そんで前々からtn proが良さそうというのは気付いてて、ちょうどジャストサイズもあったので履いてみたらシンデレラフィットでした

ハイアングルの次にシンデレラフィットです

硬いと聞いてたのですが全然硬くないです

よく言うほどよい剛性というやつです

ただtn proも在庫ほとんどないので枯渇するまえにストックする必要がありそうです

ストックするなら黄色の方かな

 

登りはというとなんかどんどん下手くそになってる気がします

辛いなあ