クライミングもろもろの記録

11/25~12/2のトレーニング

11/25

ジムクラ3h30m

久しぶりに2号さんに会えて良かったお元気そうでなによりです

 

レグルスよりもクロウの方が硬い靴トレーニングに適してます

というより履きやすいし踏みやすい

なんやかんや良い靴です

 

でも今日はハイアングルを多く履いた日だったので

出張池田さん道場があったり、先生、2号さんセッションに混ぜてもらって充実した日でした

 

股関節からのかきこみのイメージも掴めてよかったです

非常に登りやすい

これだとハイアングルのときとの登り感が一緒になるのでとても良い

 

ただもっと練習しないと無意識じゃできないので、ジムクラ大事です

 

 

アブローラー 30回

レッグレイズ 30回 +3.5kg

腕立て伏せ(脇締め) 30回

 

 

11/26

レスト

 

11/27

竜体

天領のアンダーで左薬指の虫様筋また伸ばしてしまった

次は登りたい

 

11/28

アクティブレスト(ジムクラ30m)

チェックシートに丸つけるついでに肘伸ばして登るのを意識してやってみました

135°  にあるカチからカチをとる練習みたいなセットのやつで試してみました

フットホールドは小さめジブスのもの

 

いつもの感じ(ロック気味に少し勢いつけたくらい)で手を出すと、上半身は楽ですが足がすっぽ抜けました

 

肘伸ばすと上半身がきつい(持て感がすくない)ですが、足が抜ける感覚はありませんでした

 

引いてない分足に乗れるのは当たり前っちゃ当たり前ですが、上半身がきついのと距離出しが難しい印象です

 

肘伸ばすのはタメを上手く作って引き切るためなのでなんとも言えないですが、もっと姿勢やらを意識すると楽に出せる感覚になるのかと

 

11/29

レスト

だいぶ指も治ってきた

 

11/30

ベア 4h

なかなかですね

そこそこに登れるようになったと思ってましたが、上手くはなってないとベアの課題たちに言われてしまいました

ベアで思うように登れるようになれば一皮むけそうな気がしますが時間がそれを許してくれないですねえ

 

それでも学びは多くあったのでよかったです

足首が今までうまく使えてなかったというのがわかりました

ホールドを取りに行くときに、かかとあげの動きを全くしていませんでした

踏むけど、足で押してないというか、かきこんで押してないというか

乗ってるけど押してないというか

 

意識します

あと肘伸ばす

 

 

12/1

レスト

というよりめちゃくちゃ全身筋肉痛

老いですね

 

12/2

家の壁トレ

にゃんを招こうかと思ったけども、密室だし何ヶ月もほったらかしだし、散らかってないけども放置してある汚さなので断念しました

 

足の悪い一手出しの練習します